パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

【KH】キングダムハーツFM②

操作に慣れてきた感じはあります、キングダムハーツ

前回ブログではディープジャングルでつまづいてますって話してたけど、その後モンストロまで進めました。

なんか、アグラバーの前にトラヴァースタウンでボス戦やるって攻略サイトには書いてあったけど、完全無視してアグラバー先にやっちゃいました。

アグラバー、めっちゃ迷う。地下とか。地図が欲しかった。

 

キングダムハーツの世界観の印象。ワールドはそれぞれ独立していて、それが創作物の作品って感じを持ってて、ソラたちは作品の完結された世界観に紛れ込む異物みたいな、壮大なクロスオーバー感がありますね。ハートレスの侵入も、作品世界の外部からの異物って感じするし、既存の作品とソラたつが上手く交わっているなあと思います。

しかし、ちょこちょこっと調べただけでキングダムハーツの世界観はそんな単純じゃないようなので、これからどうなっていくのか気になっています。

 

映像作品として収録ということなので、358/2 Daysの方も少しずつ鑑賞しています(本当はⅡプレイ後の方が良いというのはわかってるが内山昂輝の声が聞きたかった)。

 

アグラバークリア後、トラヴァースタウンのボス戦を済ませたのですが、ここにきてようやく「魔法の方が有効な敵もいるんだなあ」と思い至りました。ずっと物理で殴ってた。あと、ドナルドはすぐエーテル消費する。いろんなギミックがあって楽しいトラヴァースタウン。

その後ワンダーランドに戻って、いろいろ捜索できてない部分を回ったりして、モンストロへ。

クジラの体内で普通に生活しているゼペットさんに感動。アニメおそ松さんのダヨーンの体内にダヨーン族が暮らしてるやつあるけど、あれも好きだった(突然のおそ松)。

 

そして、ちょくちょく現れるようになるリク。リクお前、何を考えているんだよ。というより、何を吹き込まれているんだよ。リクを利用する黒幕の目的がよくわからない。七人のプリンセスを集めて鍵ほどうとかこうとか……。ゲーム進めていかないと把握できないよ。

 

 

 

 

あ、そういえば『君と僕。』連載再会ですね!嬉しい!