パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

ストロベリーショートケーキフラッペ

私はものすごく朝型です。どのくらいかと言いますと、朝5時前起床で22時には眠たくなる感じ。その理由が、コンビニバイトで早朝勤務だったからなのです(しかし、新しい職場が見つかったので辞めます)。

 

どこかというと、ファミマなんですけど。

以前ローソンにも勤めたことがあるのですが、店員やってると新商品の情報とかが確実に入ってくるのです。あと、商品の陳列してるときに「なんだこれ!美味しそう!」とか思ったり。デザートとか、新しいの入ったらすーぐ買っちゃうよね。

 

今回ファミリーマートで新しく登場したフラッペ、『ストロベリーショートケーキフラッペ』。

www.family.co.jp

食感が「なにこれ予想以上にケーキ!」と思ったので、ブログに書いてみます。

 

フラッペ、分類としてはおそらく飲み物ですよね。ミルクで溶かして飲むやつ。

カフェフラッペがレギュラーフレーバーで、期間限定で様々な味が、入れかわり立ちかわり発売されます。今年で言えば『スイカフラッペ』があの有名なアイス『スイカバー』に似ていて美味しかったです。

そう、飲み物です。飲んだんですよ、『ストロベリーショートケーキフラッペ』も。飲んだんですけど、あのスポンジの感じ、どうやって再現したんだ?と頭がクエスチョンです。飲むスポンジ!

味は結構甘いです。まさに生クリーム。たかがコンビニ(おい)なので、生クリームの風味は決して上品ではないです。苦手な人はオエってなる部類の甘さだと思う。好きな人は好きかと。

ただ、私が主張したいのは、飲み物でこんだけケーキが再現できるか?マジパネェっすよ!という部分です。飲むケーキとはこのことだったのか。

 

食レポ下手すぎて泣く。