パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

【KH】キングダムハーツFM③

アトランティカ、ハロウィンタウンの鍵をかけました。

 

アトランティカの操作、意外と早く慣れることができました。魔法、うまく使えば強い!しかしMP消費してからの回復がなかなかできないです。ドナルドグーフィーも他ワールドごとのサポートキャラも割とすぐMP消費するので、エーテルがすぐ無くなります。逆に拾ったポーションとかはめっちゃ貯まる。

個人的にアトランティカのワールドはとても楽しかったです。前後左右だけでなく上下も!すいすい泳ぐの楽しい!

アースラさんの声優がクジラさんで、「ハッハッハッハ!」と笑いながら攻撃してくるの面白い。というか、ボイス付戦闘シーンは同じ攻撃を繰り出したときに台詞が面白いことになっちゃうよね。アースラさんとは二度対戦するんですけど、二度目のとき顔面が画面目いっぱいなのもオモシロ要素でイイと思いますよ。

 

 

ハロウィンタウンのワールドは、全体的に暗くてマップの把握が難しかったです。ギロチン広場が円形だし。

私のプレイが雑で、ゴリ押し物理(キーブレードでひたすら殴る)スタイルなのですが、ここに来て少し改めようと(笑)リフレクトガード下手なんですよね。

もうちょっと相手をよく見てボタン操作をすべきだと思いました(アクション苦手)。

 

このワールドのボス戦、ブギーとも二度の対戦が行われます。

一度目、なかなか根気が要った!ボタンが光って、それを押してパネルを上げないと攻撃できない!手間!しかも数回押すボタン間違えるし!ブギーさん意外と動くから、結局どこのボタンを押すべきか判別できないんですよね。そして、サイコロの目で決定される攻撃、仲間がノコギリとか避けてくれないんですけど。頼む回避してくれ。

二度目、黒い七つの玉的なものを破壊するやつ。暗いしカメラワークが上手くいかないし、そもそも黒玉がどこにあるのかよくわからないしで、「あ゛あ゛ん゛!」とか思ってたんですけど、あちらが激しい攻撃を仕掛けてくるわけではないので(ハートレス出現したり闇の攻撃?的な物はあった)、ゆっくりゆっくり一つずづ確実に!時間かかった!

なんというか、暗いのは大変ですね。

 

 

ワンダーランドのトリックマスターさんに苦戦して以来、あまり「攻略が大変!」と思うことは無いんですが、アグラバーに出たサソリ的な奴が、リフレクトガードで攻撃弾いてひっくり返さないとこっちの攻撃が効かない!という面倒な奴でして、そこで一回死にました。ディフェンス操作、頑張ろ~。

あと、ストップの魔法が上手く使えません。ファイヤ系サンダー系ブリザド系の三つでもういいかな。ケアルよりはポーション使った方が良さげだし。