パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【KH】キングダムハーツFM④

転職(バイターから派遣)してからあまり時間が取れなかったり、ドラガリばっかりやってて、ほとんどプレイできていなかったのですが、冬休みなので今日は集中してやりました。五時間ほどです。ネバーランド、ホロウバスティオンの一度目をクリア。 ネバーラ…

クリスマス何もしてねぇ。

母とうちの末っ子(高2男子)が学校の近くに引っ越しまして、掃除だの荷物運びだのバタバタしていたため、クリスマスの存在をすっかり失念していました。 そういえば、冬至もスルーしてたんですよね。風呂掃除してる段階では「今日は柚子を湯船に浮かべるん…

【ハイキュー!!】王様庶民まとめ ※35巻分更新

影山と月島の、互いへの台詞や行動をザックリまとめただけ。

書き起こし、できる範囲まで。

12月3日~12月16日 音泉配信 『風が強く吹いている~ラジオで走るの好きか?~』 第6回 内山さんゲスト回 配信終了日までに書き終わらない可能性大。 12月17日追記~案の定、序盤でタイムリミット来ちゃいました。 途中、結構省いた言葉がありま…

ストロベリーショートケーキフラッペ

私はものすごく朝型です。どのくらいかと言いますと、朝5時前起床で22時には眠たくなる感じ。その理由が、コンビニバイトで早朝勤務だったからなのです(しかし、新しい職場が見つかったので辞めます)。 どこかというと、ファミマなんですけど。 以前ロ…

【KH】キングダムハーツFM③

アトランティカ、ハロウィンタウンの鍵をかけました。 アトランティカの操作、意外と早く慣れることができました。魔法、うまく使えば強い!しかしMP消費してからの回復がなかなかできないです。ドナルドグーフィーも他ワールドごとのサポートキャラも割とす…

【KH】キングダムハーツFM②

操作に慣れてきた感じはあります、キングダムハーツ。 前回ブログではディープジャングルでつまづいてますって話してたけど、その後モンストロまで進めました。 なんか、アグラバーの前にトラヴァースタウンでボス戦やるって攻略サイトには書いてあったけど…

【KH】キングダムハーツFM①

ワクワクしながら一作目のファイナルミックスをプレイ。 ゲームアクションの操作が苦手な私でも、なんとか!なんとかプレイすることができました。 攻略サイトとかもあるけど、本来はネットなんか見ない少年少女がプレイしてもいいゲームなので、私もあまり…

【KH】KINGDOM HEARTS -HD 1.5+2.5 ReMIX 買いました。

一年半ほど前、何かのビンゴ大会で特賞のPS4Proを当てまして、タダでハードをゲット!したものの、「ゲーム苦手だしな」ということで、NetflixやらAmazonPrimeやらを見るのにしか使ってこなかったんです。宝の持ち腐れ……。 しかし、ふとしたことがキッカケで…

桐嶋郁弥(CV内山昂輝)のソロ曲を購入しました。

内山昂輝さんは、それこそ『君と僕。』で認識したので、当然内山さんの歌も君僕のキャラクターソングで初めて聴きました。 木村良平さんとのデュエットで、双子の歌。内山さんの歌唱力は存じ上げなかったのですが、『ほまれ雪』等を聴いた限りでは「キャラク…

ふと、日向ネジのことを思い出した。

キッカケというか、先日なんとなくネットの海を彷徨っていたら、『ロック・リーの青春フルパワー忍伝』のまとめらしき動画を見かけて、放送当時ものすごく好きだったのを思い出しました。 ロック・リーのやつ(名前が長すぎる)は、あの大人気マンガ『NARUTO…

【君と僕。】悠太くんと高橋さんのアレやコレ妄想。

『君と僕。』の主要キャラ5人。それぞれが淡い恋心を抱いてたりするんですが、ハッキリと告白らしきものをしたのは千鶴、そんで祐希。祐希はバッサリとフラれ、ついでに髪の毛もバッサリいきましたね。憧れの人の結婚を経験したのは要くん。千鶴は告白した…

BLのCP、固定派とリバ派の戦争を見て、思ったこと。

Twitterで、リバ派が固定派に戦争を吹っ掛けたのが炎上していたので、いろいろ考えてみました。 炎上元の方は、A×BとB×Aが同一軸上で起こる、いわゆる『リバーシブル』を好む方です。 ただ、リバはA×BやB×Aの左右固定派の方にとっては地雷を持つことになりま…

【君と僕。】浅羽兄弟の顔面偏差値と交友関係。

最近ハイキューが沼すぎて、常に月島蛍のことを考える毎日だったのですが、君僕のアニメDVDを久々に見返し、コミックスも読み返し、再び「ゆうたん可愛い」という思考の渦に巻き込まれました。ゆうたん可愛い。 んで、祐希のバイト回『mix juice』で、幼女と…

【ハイキュー!!】烏野高校の年表まとめ

主将(澤村)が一年の時の主将(田代)が一年の時、小さな巨人いなかったのか?と意味の解らないこと考えて、一体烏野はどんな勢いで地に落ちたのか調べました。 小さな巨人とか、烏野町内会とか、ブラコン明光とか、烏野の学年関係(?)をまとめてます。 ※…

【ハイキュー!!】小学五年生の転換期と、他つらつら妄想。【太陽と月】

日向の、バレーへの想いの移り変わりをザっと見ると、 テレビで隣町の高校が全国大会に出場している映像を目にし、『小さな巨人』に憧れる。 中学最初で最後の大会、影山率いる北川第一にボロ負けし、影山へのリベンジを誓う。その影山と再会した際、影山を…

【ハイキュー!!】烏野一年、主将候補考えた。※追記あり

ハイキュー、現在の時間軸は主人公コンビが一年生。キャプテンは三年の澤村くんです。 しかし、そんな澤村くんにだって、日向たちと同じ一年生だった時期があったわけで。 もっと言えば、コーチとして部員を導く鳥養さんにだって、学生だった時期があるわけ…

【ハイキュー!!】バレーボール素人がセッター対角について考えてみた。

ハイキュー!!を読むまでは、バレーの知識はほぼありませんでした。 体育でやったけど、サッカーやバスケやソフトボールよりは好きかな程度です。ちなみに、私はとにかくジャンプが好きで、スパイク打つのも気持ちよかったです。素人だけどバレー好きだった…

月島蛍はバレーが上手なのか。

月島蛍が好きです。 興味を持ったキッカケは、声が浅羽悠太(=内山昂輝)だったから、ただそれだけなんですけど、アニメを観て、そのストーリーの面白さに原作まで買い揃えて、更に月島蛍にはまり込んでゆく。あああ尊い月島蛍。 そんな月島くんで気になっ…

『ハイキュー!!』第1巻【感想】

第1話 終わりと始まり バレーのルール①落とさない②持たない③三度しか触れない 隣町の高校が全国行くって、ちょっとお祭り騒ぎになるよね。 エアーサロンパス! え、主人公マジで弱小じゃん。 待って、存在しなかったバレー部立ち上げて初の大会なの?それ、…

『君と僕。』第1巻【感想】

★Scene1 ボクらの17回目の春に 《はる》と書いて《しゅん》。字面だけ見ると完全に女の子じゃないか春ちゃん。 双子!双子キャラ好きだよ!性癖! そしてボンボンな要くん。要くんはお金持ち……ふむふむ。 社交性の無い双子の弟、祐希くん。逆に双子の兄の方…

浅羽悠太が好きすぎて辛い

漫画作品『君と僕。』(堀田きいち作)に登場するキャラクター、浅羽悠太が好きすぎるので、想いをぶつけたい。 ■『君と僕。』 月刊Gファンタジーに連載されており(現在は休載中)、スクウェア・エニックスより刊行されているコミックスは現在15巻。2011年…

はじめに。

好きなものについて、語りたい。 よく、マンガやアニメの考察を、作品のファンの方がされてるのを、読んでいます。 他人の感想を読むのは、好きです。「あー、それワカル!」「ナルホドそんな視点もアリだな」というようなことを思いながら読んでいます。 そ…