パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

なんか疲れてる。

免許取ってもうすぐ二年になるんですが、初めて事故に合いました。後ろからの追突なので、こちらに過失はなく、初めての経験としては悪くないかな……なんて思ってたら、めっちゃ体が不調です。首から腕にかけてなんか変だし、ヒザが痛い、ヒザ?ヒザって事故で痛めるもんなんですか?ひええ。

医者にかかってます。

今の職場ずっと立ち仕事だから、休みたい。休めない。圧倒的に(使える)人が足りてない。くそ~休みたい!

 

帰宅して、早急に風呂入って、それから二時間くらい気を失うように眠る日々です。

 

ハズキルーペのCMが気持ち悪い話↓

 

あの、キャバクラ的なCMです。

ネットでザックリ調べると結構みんな気持ち悪いと思ってるんですね。

 

ハズキルーペって、CMの頻度がとても多く感じます。最近スポンサーとかでよく見かけますが、そんなに金持ってるのか、売れてるんだなーという印象。私の祖父も買いました。購入したのは祖父ですが、祖母が編み物するときに使ってます。やっぱり便利らしい。ちなみに、祖母の編んだセーターは普段着として使用できるクオリティです。

商品は、要するに拡大鏡です。虫眼鏡とかの仲間。視力矯正眼鏡ではないです。目にかけられるので両手が空いて作業がしやすい。同じような商品は前々から流通してます。

 

商品の特徴だけ見れば、結構優れモノだと思うんです、ハズキルーペ。ただ、コマーシャルが……。

youtu.be

 

現在主に放映されてるのが、なんかキャバクラっぽいやつ。

 

先に私なりの肯定意見を述べると、宣伝としては大成功だと思います。良くも悪くも印象に残ります。それから、商品の特徴がわかりやすい。

商品の特徴がCMでわかるってのは結構重要だと思うんです。特にテレビCMだと多くのの目に触れますし、どんな商品か知ってもらうという点で見れば、大成功じゃないでしょうか。すごい。

 

【トップ直撃】ハズキルーペのすべてを明かします プリヴェ企業再生グループ/Hazuki Company・松村謙三会長 (1/3ページ) - zakzak

 

インタビュー記事見つけてきました。クリエイティブな部分をケチってはダメ、全く同感です。製品に絶対の自信を持っていて、今後市場も拡大すると考えると、本当にすごいです。

(私はただの高卒田舎娘だし、限られた情報だけで判断してるので、この主張に正統性は一ミリもありませんよ、と予防線を張っておく)

 

ビジネス的にはすごいなぁと思っていますが、それでも言いたい。あのCM、不快です。

 

上のインタビューで、若年層にも売りたい的なこと書いてあったのですが、今までのCMだと悪い印象しかないです。

キャバクラ的なCMに限って言及します。そもそもテレビをあまり見ない私でも頻繁に目にするのが、このCMなので。

 

まず、キャバクラってそんな一般?という疑問が。私の社会経験の無さからくるキャバクラの印象は、ある程度年齢を重ねたサラリーマンが女性によしよしされる場所という感じ。大いに間違ってる気もするけど、ホストクラブとかメイドカフェの仲間じゃないかな……。若いイケメンにちやほやされる女性に対してもあまり良いイメージ持ってない人間なので、キャバクラもなぁ……。

そういった職業に就かれてる方は、おもてなしのプロフェッショナルだと思います。無条件にちやほやされるのって、確かに自己肯定感高まりそう。ちょっと行ってみたい気もする。イケメンにはあまり興味ないけど、メイドカフェなら行ってみたい(手のひら返し)。

まあ、舞台がキャバクラなのは別に構わんのですよ。お尻で踏んづける演出が、「オヤジの喜びそうなシーンだな」としか思えんのですよ。結局オヤジがターゲットかな?と。

オヤジがターゲットならあっちこっちでCM流すなよ、ゴールデン過ぎたくらいで良いじゃん。

 

そう、ケツでルーペ踏むのが気持ち悪い。「きゃっ」って小さく悲鳴上げるのもなんか、オヤジが喜びそうだな。

オヤジに対する偏見すさまじいですけど、私は男性、特にある程度以上の年齢の男性に対して歪んだ色眼鏡で見てるので、本当に申し訳ない。人には様々な要素があって、その中のひとつをピックアップして評価するのは良くないと常々思ってはいます。けど、まず男性ってだけで親しくするか否かの審査が入ります。人の要素のひとつ『男性であること』を気にする割合が多くなるってことですね。他の要素で「普通に仲良くなれそうだぞ」と判断すれば性別関係なく仲良くできるから……部活仲間の男たちもそうだよ。