パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

【KH】KINGDOM HEARTS Ⅲ ②

今日は朝からプレイ。総プレイ時間は16時間です。

 

最初はサクサク進めていたのですが、敵のレベルが上がるほどリフレクトガードがヘタクソになってきます。おそらく焦りから操作が雑になってきてるのかも。

シュートフローを使おうと思って、忘れます。結構便利だと思うけど、ついついゴリ押しでいっちゃう。シュートフロー、使い慣れなければなぁ。それからリンクも。

ケアル系使うとMP全部使っちゃうんですよね。他の魔法打ちまくって、残り少なくなったらケアルやってます。このケアル系の力が大きくて、手持ちアイテムは全エーテルに替えた方がいいのかな、とか考えてます。

そんで、キーブレードの強化はキングダムチェーンしかやってない……。一番オーソドックスだし、ソラに似合うから、ずっと使い続けたいね。

 

 

 

◆キングダム・オブ・コロナ

めっちゃ迷いました① マップ見てるんですけど、バトルとかでぐるぐる回ったりすると、どっちの方向から来たのか判らなくなり、来た道を丸々帰ったりしてしまいます。ラプンツェルの髪の毛で散々ターザンやったから、彼女の髪もきっとボロボロ。

ストーリーはとても感動的。元の映画は観てないんですが、ラストで泣けちゃう。そんで、茶髪のラプンツェルも可愛いよ。

このワールドのハートレスは可愛くて好きです。ノーバディ登場のBGMはめっちゃ緊張する。

 

◆モンストロポリス

全体的にギャグっぽく、楽しいワールドでした。モンスターズインクは昔に一作目だけ観たので、だいぶ記憶が曖昧です。サリーが好きです。

途中で火事になったりして「ウォーター魔法ショートカットにしてない!」と結構焦りました。スティックで移動して、十字キーでも云々ってやってると、本当に頭がこんがらがる。慣れなんでしょうけど。

ラストでヴァニタス登場。ソラとヴァニタスが対峙すると入野劇場だね!と勝手にニヤニヤしたり。シリアスな空気になったかと思ったのに、サリーとマイクのせいでギャグにしかならなかった。ヴァニタスどんまい。

 

◆アレンデール

めっちゃ迷いました② ソラは何度落下したことか。よく落下して、もう一回えっちらおっちら登山するソラ、不憫。

最初「オレ南国育ちなんだよ~」とか言って寒がってたのに、結局最後まで半そでで乗り切ったソラ、強い子だね!

バラバラになったオラフを探すのでまず迷いまくる。雪玉の中にいるとか、わかりにくい。

まさかゲームの中で『Let It Go』を聴けるとは。しかもあのクオリティ。まるで映画を観ているような。全体的に歌が多めで、感動的です。ラプンツェルもそうだけど、プリンセス出てくると泣いてしまう。アナ雪、実は未視聴です。

 

◆ヴィクセンの人体錬成術、やばい

え、ヴィクセンは禁を犯しているのでは?そんな、肉体を作り出すなんて、そんな……。マジで突っ込むと、人は脳というコンピュータ的な部分で様々な情報を処理しているし、感情とか心とか思考とか全部脳ミソで、脳ミソも一応臓器の一部でって言うと夢がないですね。オズの魔法使いとかにも「心が欲しいです」みたいなこと言ってた人いなかったっけ。

イエンツォは可愛い。裏切らない石田彰