パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

【KH】キングダムハーツFM⑤

「冬休みはゲームやるぞ!」と息巻いておりましたが、正月は以外と忙しいものなんですね。全然できない。

 

キングダムハーツ、実はカイリ救出後、通常のフィールドでの戦闘でも頻繁にゲームオーバーになってしまいまして、こりゃ進めるのに時間かかるわ……と諦めてしまいました。

そこで、ムービーだけ閲覧。←ずるい。

 

セブンプリンセスは、みな解放されました。今作でさらわれたプリンセスは、アリスとジャスミン、ホロウバスティオンでビーストが出てきたのでベル?それからカイリ。オーロラ姫、シンデレラ、白雪姫は今作ではワールドがそもそも登場してないんですよね。多分バースバイスリープの方かな(BbSでも結局さらわれたわけではなさそうだから、10年の間のどっか、おそらく今作開始より少し前に回収?)。

 

エンドオブザワールドと、世界の心のキングダムハーツ、やはりムービーのみだからなのか、よく理解できてないです。闇に飲まれた世界がエンドオブザワールドに集まって、セブンプリンセスの心から生まれた鍵穴&人の心のキーブレードによって呼び出されたのが、あの扉で、その奥に闇の世界が広がってて、キングダムハーツがあって……この辺はふわっと理解しとけばいいんですかね。ゼアノートのハートレス『闇の探究者アンセム』と世界の心のKHは一応Ⅰで終わりみたいだし。Ⅱはノーバディ『ゼムナス』と人の心のKH編って聞きました。

 

カイリは再生されたディスティニーアイランドに帰り、リクは闇の世界で扉を閉めたためどうなったのかわからず(チェインオブメモリーズに続く?)、ソラはたまたま立っていた場所が元の世界に戻ったときに一緒にワープし、原っぱを走って終わりましたね。

 

Re:チェインオブメモリーズをプレイしようと思ったのですが、ゲームシステムがよく理解できないので、少し調べてからプレイしようかと思います。