パチ屋のチラ裏は書きづらい

好きなことを語りたいだけ。

桐嶋郁弥(CV内山昂輝)のソロ曲を購入しました。

内山昂輝さんは、それこそ『君と僕。』で認識したので、当然内山さんの歌も君僕のキャラクターソングで初めて聴きました。

木村良平さんとのデュエットで、双子の歌。内山さんの歌唱力は存じ上げなかったのですが、『ほまれ雪』等を聴いた限りでは「キャラクターソングとしては成り立ってる」という印象でした。

ただ、声優界にもめちゃくちゃ上手い人っていうのはいて、君僕でいえば豊永さん入野さんは本人名義のCDを出すほどだし、そういう方と比べればまあ……。

絶園のテンペストで豊永さんと歌ってるときは、キンキ感があって好きです。豊永さんと声の相性が良いってのは本当だなあ。

虹色デイズのときは、少し不安定な部分もあって「あ~これは下手って言われても仕方ないよなぁ」と思いました。

 

そんで、先日発売された桐嶋郁弥のキャラクターソング……。

めっちゃ歌上手いやないですか。

何様?とか言われそうですけど、え、めっちゃ歌唱力上がってる……!

これまでの歌と比べて(iTunesに甘ブリと虹色の歌があるので、簡単に比較できてしまう)、歌い方が全然違うし、キャラの雰囲気が出ている!郁弥が歌ってる!かっこいい!

 

 

これが、LIP&LIPの効果か……。

 

内山さんが、アイドルの声を担当し歌を歌うようになることが、もう既にヤバイといいますか、内山さんがそういったお仕事も受けたことに驚いていたのですが、やっぱり歌の練習したんだろうな。新スキルを身に着けたんだな……。

 

いつか内山さんに英語の歌を歌っていただきたいなあ。英語。全部英語。

以上、内山さんの歌に興奮したよ!という話でした。